SSブログ

相模湾ライト泳がせ五目 [釣り]

ちょっと前に相模湾のライト泳がせにいってきました。

シコイワシエサで10~70m付近を狙うもの。ヒラメ狙い中心ですが何が釣れるかわからない

魅力のある釣りものです。ポイントは二ノ宮沖~烏帽子岩~江ノ島周辺まで。

IMG_0962.JPG

朝は潮の流れが鈍く、アタリもありません。

たまにカサゴがシグナルをくれますが、型が小さいのかなかなかヒットしてくれません。

お昼ごろまでにカサゴ数匹。

IMG_0966.JPG

江ノ島の近くまでくると潮も澄潮になり、流れも出てきて魚の活性もよくなったようです。

IMG_0965.JPG

ここでやっと本命ゲット。

その後もアタリが飽きない程度続き、終わってみればお土産はたくさんできました。

o0540096013689203749.jpg

IMG_0968.JPG

近々、もう一度いこうと思っています。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。