SSブログ

本日の釣果(12/2&12/3) [釣り]

何年ぶりかに沖釣り2日連チャンにいってきました。

12/2は子供を連れて小網代よりカワハギ釣り。

午前中は喰いが悪く息子は1枚のみ。

201312021351002.jpg

しかし、午後からは入れ食いタイムもあり、ちょっと型は小さかったけど楽しめました。

201312020937001.jpg

午後から好調。息子は16枚。

201312021351001.jpg

おいらは47枚でした。

201312021722001.jpg

家に帰って早速さばきます。

ボウル3個がカワハギでいっぱい!。

 

12/3はSさんと葉山からマダイ五目。

ベタ凪になって片舷7名の大盛況。

朝一は亀城根でイナダ釣り。

DSCF1665.JPG

小1時間で10本釣れ、お土産確保。

船中お土産できたところでイシダイ狙い。

しかし潮向きが逆で苦戦。釣れる人は釣っているがおいらはゼロ。

Sさんは3枚ゲット。おめでとうございます。

DSCF1666.JPG

アタリが遠のいたので40分ほど走り、烏帽子岩近くでマダイ狙い。

真鯛はポツポッ。おいらも1キロオーバーを1枚ゲット。

2時間ほどで船中15枚ほど型を見て甘鯛つりに変更。

90~115mダチを狙います。

1流し目で30~38cmを3本ゲット。

その後、アタリが遠のき小型を1本追釣して本日は終了。

DSCF1667.JPG

イナダ→イシダイ→マダイ→甘鯛のマダイ五目リレー船を満喫しました。

DSCF1670.JPG

イナダは脂がのいっていてうまいです。

 

 

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

美美

カワハギも五目も素晴らしい釣果ですね!
お兄ちゃん釣りセンスが良いようですね(^^
お父さん譲りでしょうか~
by 美美 (2013-12-05 16:50) 

kaneyan

数、魚種の豊富さと素晴らしすぎます!
by kaneyan (2013-12-09 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。