SSブログ

今日の釣果(2/10)  [釣り]

関東が記録的な大雪だった週末だったですが...

翌月曜日に甘鯛五目にいってきました。

高速道路は案の定、通行止め。

下道でゆっくり行きましたが、多少雪が残っていたものの通行に支障なく

すんなり船宿に到着。

こんな日なので釣り人はいるかなあって心配してたんですけど、おいらの他に2人いました!

201402100628001.jpg

海岸には雪が残っています。

はじめはマダイを狙うも反応少なく、小一時間で甘鯛に変更。

キダイや赤ボラが飽きない程度釣れ上がり、そのうちに本命の甘鯛登場。

201402101725000.jpg

35cm級。大きくはありませんがお土産には十分です。

その後100mダチで、沖メバルなどの五目釣り。

釣果は

201402101724000.jpg

こんなかんじでした。

201402101808000.jpg

キダイは一人前の塩焼きにピッタリサイズ。

201402101919000.jpg

結構いけます!

201402101913000 (1).jpg

これは色が奇抜なピンク&イエローのシキシマハナダイのお刺身。

刺身では初めて食べましたけど予想以上に美味しいです。

ただ、裁くときに骨が非常に硬いので大変です。

なんで敬遠されるお魚なんでしょうね~。3匹もさばいたらおいらも骨が折れました。

 


nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 1

ヒデ

お疲れ様でした。本命のアマダイの他に五目釣りで、素晴らしい釣果ですね。相模湾は赤い魚が多いので華やかです。釣って良し、食べて良し、だから釣りは止められませんね。

by ヒデ (2014-02-13 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の釣果(1/27)本日の釣果(3/3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。